リモートサポート:クラウド導入支援、自動化、合理化、PC・サーバー・ネットワーク機器の障害対応、個別技術指導、コンサルティングの【ピーティ】

 

◎ ピーティの耳寄り情報のご登録はこちらです ◎
お名前(姓):  メールアドレス:

リモートサポート

ご訪問させていただかなくても解決できるケースも!

トラブルの内容によっては、パソコンをお持ちいただいたり、あるいは、訪問させていただかずとも、問題解決ができる場合がございます。

たとえば、操作方法がわからなくなったような場合は、インターネット経由で遠隔操作(リモートサポート)をさせていただくことにより、お教えすることも可能です。

 

ここでは、リモートサポートを依頼される場合の手順を説明させていただきますね!

MacOS Xの場合

Mac OSX Sharing を実行!!

1. 以下のサイトからにて上から5つ目の項目をクリックします。

  http://showmypc.com/

 ※ Safariでアクセスしないとうまくいかないようです。

2. [Show My Mac Now]ボタンを押してください。

3. しばらくしますと(10秒くらい)、このような画面になりますので、Share Paswwordの右側のテキストボックスに現れた 5桁-8桁 の数値をご確認ください。

4. お電話、メール等にて5桁-8桁 の数値をお知らせください。

以上の手続きで、私があなたのパソコンに入り込んで作業ができるようになります。

 

3の段階で表示されている Share Password は毎回変わりますので、私が無断であなたのパソコンに入れるわけではありませんので、その点はご安心ください。

逆に、いつでも私が入ってもよいという場合には、別の方法・契約にてサポートをさせていただくことも可能です。

 

 

Windowsの場合

まずはソフト(ShowMyPC)をダウンロード!!

1. 以下のサイトから実行ファイル「ShowMyPC3010.exe」をダウンロードします。

  http://showmypc.com/

2. ダウンロードができましたら、起動をしてください。

3. ここでは[実行(R)]ボタンを押してください。

4. ShowMyPCが起動しましたら、[Show My PC Now]ボタンを押してください。

5. しばらくしますと(10秒くらい)、このような画面になりますので、メールの画像をクリックしてください。

6. あなたのお名前、あなたのメールアドレス等の必要事項を入力し、最後に[Send Meeting Invitation]ボタンを押してください

※To: のところには私のメールアドレスを書いてくださいね。

以上の手続きで、私があなたのパソコンに入り込んで作業ができるようになります。

 

5の段階で表示されている Share Password は毎回変わりますので、私が無断であなたのパソコンに入れるわけではありませんので、その点はご安心ください。

逆に、いつでも私が入ってもよいという場合には、別の方法・契約にてサポートをさせていただくことも可能です。

 

 

 

◎ ピーティの耳寄り情報のご登録はこちらです ◎
お名前(姓):  メールアドレス: